最新ニュースで
財団の活動を知る

【フォスターアカデミー】セミナー/ワークショップ「保護が必要な猫を放置しないために」2023年1月22日に対面で開催します!

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 【フォスターアカデミー】セミナー/ワークショップ「保護が必要な猫を放置しないために」2023年1月22日に対面で開催します!
photo by 半沢 健

フォスターアカデミー セミナー/ワークショップ「保護が必要な猫を放置しないために」を開催します!

目の前にいる猫を保護してあげたいと思った時に躊躇せず行動できるようになるための『応急処置』的な講座です。人にも猫にも安全な捕獲のスキルや保護してから必要な知識を学び、こんな時どうする⁉︎をワークショップで一緒に考えてみましょう!

講師:島 千草さん(東京都動物愛護推進員)

日時:2023年1月22日(日)13時30分〜16時30分

会場:DEARPET東京本店2階(東京都千代田区麹町5-6-4)

参加費:5,000円

お申し込みはこちら http://www.fosternet.org/

 

セミナー/ワークショップの主な内容

・ケーススタディ 〜事例から考える保護が必要な猫たち〜

・実践!身に付けたいスキル 捕獲&授乳

・求められる知識&ノウハウ など

今回の講座は下記のような方にオススメです

・ 保護が必要な猫の存在に心を痛めている方

・ すぐにでも捕獲してあげたい猫がいる方

・ 過去に猫を保護しようと試みたが、上手く行かなかった方

受講料:5,000円

お申し込みはこちら http://www.fosternet.org/

※ 5名以上のお申し込みでの開催となります。ご了承ください。
※ 本セミナーは対面で開催します。感染症拡大防止の観点から、会場内では常時マスクの着用をお願い致します。また、風邪の症状や発熱がある場合、強い倦怠感や息苦しさがある場合は受講をお控えください。
※ 緊急事態宣言などが発出された際は開催を延期させていただきます。

主催:一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル
協力:株式会社インラビングメモリー