財団のレポートで
支援活動を読み解く

ボルネオ保全トラスト・ジャパン様へ寄付金を贈呈いたしました!

  1. HOME
  2. レポート
  3. ボルネオ保全トラスト・ジャパン様へ寄付金を贈呈いたしました!
photo by 半沢 健

10月25日に、ボルネオプロジェクト寄付贈呈式を開催し、

R Jewels Japan株式会社 代表取締役 星まり様と当財団 代表理事 滝川クリステルより、

認定NPO法人ボルネオ保全トラスト・ジャパン理事で事務局長の青木崇史様に、寄付金をお渡ししました。

 

当財団では、R ethicalとコラボレーションしたアクセサリーを販売し、

制作経費を除いた売上のすべてを、動物と人が共に生きることのできる未来を作るために活動している認定NPO法人ボルネオ保全トラスト・ジャパンに寄付しています。

 

2021年1月〜2022年12月の寄付総額は、「691,460円」になりました。

アクセサリーをご購入いただいた皆様、温かいご支援をありがとうございます。

 

寄付金は、ボルネオの生態系の頂点であるゾウの命を繋ぎ、生息域を守るべく現地保護施設にいる子ゾウたちのミルク代として使用、また、熱帯雨林再生のための育林・植林活動にも充てられています。

 

また、2023年5月より、当財団のSNSにてボルネオ保全トラスト・ジャパンさんと一緒に「新ボルネオ通信」をシリーズで発信しています。

このシリーズでは、ボルネオのこと、ボルネオの問題、問題に対するボルネオ保全トラスト・ジャパンさんの活動、そして当財団が行っている支援などを発信しています。

シリーズで発信を続けることによって、ボルネオの問題には、知らず知らず私たちも関わっていることを多くの方に知っていただくことで、支援の輪が広がったら嬉しく思います。

 

<アクセサリーを通して支援>

https://www.r-jewels.com/collections/all/christel-vie-ensemble

 

今後ともボルネオプロジェクトを応援いただけますと幸いです。