財団のレポートで
支援活動を読み解く

リクエストいただいた全国の学校等への絵本配布第二弾、実施中です!

  1. HOME
  2. レポート
  3. リクエストいただいた全国の学校等への絵本配布第二弾、実施中です!
photo by 半沢 健

3月下旬に募集を開始させていただいた、⁡絵本「きみには、きこえる?」の無料配布ですが、⁡非常に多くの方から感想や温かいお言葉を頂いています。

本日は、その中から、新潟大学附属長岡小学校さんのブログをご紹介いたします。
1~5年生の読み聞かせの時間で、絵本「きみには、きこえる?」を取り上げていただきました!

絵本を読んだ児童の感想を一部ご紹介します。
「動物の感情は、人間にはわからないところはあるけど、
動物の気持ちをしっかりと考えて接していくことが大事なんだと思いました。」(5年生児童)

詳しくは、こちらをご覧ください。
https://nagaoka-syo.blog.ss-blog.jp/2022-09-13

絵本の配布につきましては、こちらをご覧ください。⁡⁡
https://christelfoundation.org/news-blog/news/picture-book-giveaway_2nd.html

また、産経iDにて、絵本の一般販売も行なっておりますので、こちらもチェックしてください!
https://id.sankei.jp/e/5712