財団のレポートで
支援活動を読み解く

保護犬 クルンのバースデーパーティ

  1. HOME
  2. レポート
  3. 保護犬 クルンのバースデーパーティ
photo by 半沢 健
皆さま、メリークリスマス🎄
 
くるん4
 
昨日は、殺処分直前に岡山から引き取られた、クルンのバースデーパーティでした。
最初は怯えた様子で隅に座っていましたが、だんだんと慣れてきて、部屋を歩いたり、足元で寝てくれるまでに。

くるん2
 
賢くて、可愛いクルン。
だんだんと柔らかくなってきた顔が、また本当に可愛いです!
飼い主さんは、以前犬は飼っていましたが、保護犬を迎え入れるのは初めて。
SNSのシェアがきっかけです。
リミットがあることを知り、すぐに、岡山に駆けつけてくれました。
岡山まで迎えに行き、一緒に帰ってきて、初めての人間との生活に戸惑いながらも、だんだんと和んでくる様子。
そんなストーリーを一緒に経験してゆけます。
ペットを飼おうと思った時、
保護犬猫という存在も選択肢の一つとして、考えてみてください。

くるん3くるん5