財団のレポートで
支援活動を読み解く

「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う 犬猫の保護団体への運営維持等対策支援」完了のご報告

  1. HOME
  2. レポート
  3. 「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う 犬猫の保護団体への運営維持等対策支援」完了のご報告
photo by 半沢 健

※この度の九州豪雨では熊本県をはじめとする九州各地におきまして、甚大な被害が発生し亡くなられた方々に心から哀悼するとともに、ご遺族、そして被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
5月18日(月)に発表いたしました「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う 犬猫の保護団体への運営維持等対策支援 〜保護犬・保護猫のアニマルウェルフェアを守るために〜」に大変多くのお申し込みをいただきました。100団体の皆様にご支援(1団体あたり20万円)が完了したことをご報告いたします。今回のご支援が少しでも保護犬・保護猫を救う活動に活用されればと当財団一同心より願っております。
頂戴したメッセージ、HP、ブログ等からこの未曾有の事態のなかで、保護団体の皆様が置かれている厳しい状況を拝見いたしました。支援金に限りがあり、お申し込みいただいたすべての団体の皆様にご支援が届かなかったこと、状況を理解している中、非常に心苦しく思っております。今後、当財団として様々な形で保護活動に携われる皆様をご支援していきたいと考えております。
新型コロナ感染症に伴う緊急事態宣言は解除されていますが、今後第2波、第3波の可能性、また豪雨による災害も発生しているなか、当財団だけではなく、他の団体様や企業の皆様から保護活動、現場で尽力される皆様へのご支援が続くことを期待しております。
一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル