クリステル・ヴィ・アンサンブル

News & Blogs ブログ&ニュース

【フォスターアカデミー】 オンラインセミナー第1回を公開しました

新型コロナウイルスの影響拡大に伴い、セミナーを従来通りの形で開催することが難しいなか、保護犬・保護猫の居場所となるフォスターや動物ボランティアが必要である現状は変わっていません。
その一方、自宅で過ごす時間が増え、犬猫の一時預かり(子猫のミルクボランティア含む)ができる環境になった方も増えたのではないかと思います。
以前よりオンラインでセミナーを受講したいというお声も多数いただいていたこともあり、この度「フォスターアカデミー オンラインセミナー」を開始することにいたしました。本日、第1回の前編を当財団YouTubeチャンネルにアップロードしました。

オンラインセミナーの第1回の講師には、ペットスペース&クリニックまりもの院長で、様々な形で保護活動に関わっておられる箱崎加奈子先生をお招きし「飼い主のいない犬猫を幸せにするために」をテーマにお話いただきました。前編は「日本の犬猫を取り巻く現状」について解説いただいています。

当財団としても初の試みとなりますが、今後もオンラインでセミナーを継続したいと考えておりますので、是非皆様にご覧いただいた上で、拡散にもご協力をいただければと思っております。

https://youtu.be/D6oyuBDGAMc

過去のニュース