クリステル・ヴィ・アンサンブル

News & Blogs ブログ&ニュース

【参加費無料】フォスターアカデミーライブ配信を2月13日に開催します!

「青森県の猫の命を救い、アニマルウェルフェアを向上させるために、現状を知り、活動をはじめませんか?」

一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルが主催する『フォスターアカデミー 〜動物ボランティアはじめませんか〜』では、フォスター(飼い主のいない犬猫を自宅で一時的に預かるボランティアさん)を始めとする各種動物ボランティアを増やすために、2015年より講座を開催しています。

この度、アイペット損害保険会社様に協賛をいただき、同社が「動物愛護に関する協定」を結んでいる青森県内の猫の殺処分頭数減少に向けてフォスターアカデミーを開催することとなりました。

当初は現地へ赴き「フォスターになりたい」「動物ボランティアとして活動したい」とお考えの皆様を前に講師のお話を聞いていただく予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐ観点から、2021年2月13日(土)14時からオンラインでライブ配信を行うこととなりました。

今回の講師は、個人ボランティアとして18年間で、350頭以上の保護犬・保護猫を預かり、新しい飼い主さんに譲渡してきた田辺アンニイ先生が担当してくださいます。
また当日は⻘森県動物愛護センターの職員さんから青森県内の猫が置かれた現状について説明いただき、県内で活動する保護団体(北里しっぽの会、しっぽの願い@⻘森、動物愛護支援の会八戶)の皆さんの活動紹介も行う予定となっています。

未だに多くの命が殺処分されている猫のために活動したいという方、現状と解決策を知りたいという方なら、
⻘森県在住・在勤の方優先ですが、全国から参加いただけますので、是非ともお申し込みください。

フォスターアカデミー ライブ配信の詳細、申し込みは、フォスターアカデミーのwebサイト 
http://www.fosternet.org/ をご確認くださいませ。 
過去のニュース