クリステル・ヴィ・アンサンブル

News & Blogs ブログ&ニュース

【フォスターアカデミー】連続講座をらむ動物病院(埼玉県蓮田市)とコラボで開催します!

「犬猫の殺処分ゼロ」を目指すフォスター動物病院として多くの保護犬・保護猫を預かり、
譲渡している「らむ動物病院」で動物ボランティア始めませんか?

今すぐ自宅で犬猫を預かるフォスターになることは難しいけれど、動物病院に通って保護された犬猫のお世話をしたいという動物ボランティアさん向けの連続講座です。ゆくゆくはフォスターとして活躍したい!とお考えの方もご参加ください。
ベーシックプログラム初のコラボレーションとなります。埼玉県蓮田市にある「らむ動物病院」の皆さんが講師になり、保護犬・保護猫のケアや動物ボランティアの心得について教えてくださいます。

浜谷創楽先生からメッセージをいただきました!

こんにちは。らむ動物病院副院長の浜谷創楽です。 今までのフォスターアカデミー ベーシッププログラム猫コースでは、保護した猫をケアするにあたって注意すべき感染症や、検査についてお話ししてきました。 今回新しくできたコースは、もう一歩踏み込んだボランティア実践編となっています。
私の担当する初回は、当院で保護された子たちってどこから来たの?どんな経緯で保護犬保護猫になったの?当院の目指すところや皆様にお手伝いしてほしいことなどをお伝えしていく予定です。
蓮田近辺にお住まいの方は勿論、少し遠くても通えるよ!という方もぜひ。 一緒に人と動物たちを取り巻く環境を良くしていきましょう(*^o^*)

全4回の詳細やお申し込みは、フォスターアカデミーのwebサイトをご確認ください!
http://www.fosternet.org/

※ 座学は、らむ動物病院の附帯施設「ぼるとの隠れ家(埼玉県蓮田市)」にて行います。

※ 施設内でのマスク着用、手指の消毒、換気など感染対策を万全に開催します。
ただし、感染状況によっては開催が延期になる可能性も御座います。ご容赦ください。

過去のニュース