クリステル・ヴィ・アンサンブル

News & Blogs ブログ&ニュース

文部科学省 馳浩大臣にご要請に参りました。

馳大臣7馳大臣5

2016.2.22日

女優の浅田美代子さん、料理研究家で元衆議院議員の藤野真紀子さん、代表理事滝川クリステルとともに

文部科学省 馳浩大臣をご訪問致しました。

 

今回、弊財団でも広報活動のお手伝いをしている、青森県三本木農業高校の「いのちの花」

の取り組みを、小学校の教科書に載せていただきたくお願いに参りました。

「いのちの花」は、殺処分された犬や猫の骨をお花の栄養ににして育てるという取り組みで、

同じ命でる動物の骨が、産業廃棄物として捨てられている現実を知った高校生により立ち上がった取り組みです。

この花が、1日でも早く無くなるように活動のサポートをしております。

植物の命、動物の命、どちらも大切にする心を、小学校の低学年のうちからの教育に盛り込んでいただきたいと思います。

 

浅田美代子さんもフリーペッツの、命の教室の手引き書が完成したとのことで、

命を大切に思う心を育む学校教育に尽力頂きたいとお願いをされました。

馳大臣も犬を飼っておられるそうで、活動にも共感していただき、

明確なアドバイスもいただいたことで、働きかけていく方向性も見えてきたような気がします。

民間でのアプローチが必要な案件は、民間に働きかけるようにとも、教えて頂きました。

馳大臣、お忙しいにもかかわらず、最後まで真剣にお話しを聴いて下さりありがとうございました。

馳大臣1馳大臣6

 

 

 

 

過去のニュース