クリステル・ヴィ・アンサンブル

News & Blogs ブログ&ニュース

ボルネオ保全トラスト・ジャパン様へ寄付金を贈呈いたしました!

※新型コロナウイルス感染症予防のため、間隔をあけて贈呈式を実施いたしました。

6月22日にR Jewels Japan株式会社 代表取締役 星まり様と、クリステル・ヴィ・アンサンブル代表理事 滝川クリステルより、認定NPO法人ボルネオ保全トラスト・ジャパン理事で事務局長の青木崇史様に寄付金をお渡ししました。

当財団では、R ethicalとコラボレーションしたアクセサリーを販売し、制作経費を除いた売上のすべてを、動物と人が共に生きられる未来を作るために活動している認定NPO法人ボルネオ保全トラスト・ジャパンに寄付しています。
2019年1月〜12月の寄付総額は、1,416,852円になりました。


ボルネオ島の動物たちを型取る18KYGは、持続可能な発展をサポートする”フェアマインド認証ゴールド”です。


売上金は、アブラヤシ(パーム油)のプランテーションの開発により荒廃したボルネオ島の熱帯雨林再生のための植林活動(育苗、苗を植える作業、植えた後の土地メンテナンス作業) に活用されます。(以下の写真は開発された様子)


この熱帯雨林の植林活動は、私たちの次世代にボルネオの森やそこに暮らす動物たちをつなぐための活動で20年、30年と長い年月をかけて続ける必要があります。

今、私たちが見ることができるボルネオの森やそこに暮らす動物たちの生態系がこれ以上壊されないように、そして次世代の子どもたちにもボルネオの森と動物たちを残すためにと願いを込めてはじめました。

 


この活動は支援が目に見える形になるまで時間がかかりますが、継続して皆様に応援していただきたく、年に1回の贈呈式のこの機会に想いを述べさせていただきました。皆様ともこの想いを共有できればと思っています。

《Borneo Project のアクセサリーの詳細、ご購入はこちらから》

伊勢丹オンラインストア

https://bit.ly/380QOUL

R ethical ONLINE STORE/@r_ethical_tokyo

https://www.r-ethical.com/product-group/18

 

R ethical 中目黒直営店

[営業時間] 予約制

[住所] 東京都目黒区青葉台1-13-11 ライラックハウスB1F

[電話] 03-6416-1610

*2020年7月末まで

http://r-jewels.com

 

SJXW  ニュウマン横浜

[営業時間] 11am – 21pm

[住所] 横浜市⻄区南幸 1- 1-1 JR横浜タワーニュウマン横浜5階

[電話] 045-412-4020

 

わたしほうせき新宿ミロード店

[営業時間] 11am – 20pm

[住所] 160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード2F

[電話] 03-3349-5766

https://www.watashihouseki.com

 

認定NPO法人ボルネオトラスト・ジャパン

http://www.bctj.jp/