財団のレポートで
支援活動を読み解く

動物愛護週間投稿シリーズ①「あなたには、みえますか?」のご紹介

  1. HOME
  2. レポート
  3. 動物愛護週間投稿シリーズ①「あなたには、みえますか?」のご紹介
photo by 半沢 健

9/20~9/26は、動物愛護週間です。

動物愛護週間は、国民に動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めてもらうために定められたものです。

当財団では、適正な飼養について考えて頂く一つの手段として、アニメーション「あなたには、みえますか?」を公開しています。

皆様の周りには、コロのような飼い方をされている動物はいませんか?
いないことを祈りますが、残念ながら一部ではこのような(もっと酷い)飼い方をしている人がおり、虐待事件が後を経ちません。
また、実際には密室で行われている虐待も多く、ニュースなどで取り上げられているものは氷山の一角に過ぎないと言われています。

動物は自分で助けを求めることができません・・だからこそ周りの人間が気付いて、彼らの代わりに声をあげる必要があります。

どのようなことが不適切な飼養(虐待)に当たるのか、このアニメーションを通して一人でも多くの方にお伝えすることができればと思っております。

ぜひ皆様の周りの方にも、この動画の拡散をお願いします。
YouTube にて「あなたには、みえますか?」とご検索ください。
https://youtu.be/IAgTYAQ7E-w