財団のレポートで
支援活動を読み解く

動物たちの力になるアイテムをご紹介します!

  1. HOME
  2. レポート
  3. 動物たちの力になるアイテムをご紹介します!
photo by 半沢 健

突然ですが・・・クリスマスプレゼントはもうご用意されましたか?

誠に僭越ながら、クリステル財団からいくつかご提案させてください!

 

①ボルネオプロジェクトR ethicalさんとのコラボジュエリー

このコラボジュエリーは制作経費を除いた売上すべてをボルネオ保全トラスト・ジャパンさんに寄附しております。

これまでの寄附は、ボルネオの生態系の頂点であるゾウの命を繋ぎ、生息域を守るべく現地保護施設にいる子ゾウたちのミルク代として使用、また、熱帯雨林再生のための育林・植林活動にも充てられています。

R ethicalさんオンラインショップもしくは渋谷ヒカリエ1FのセレクトアクセサリーショップTheatreux(テアトロ)でお買い求めいただけます。

https://shop.r-jewels.com/collections/all/christel-vie-ensemble

 

②絵本「きみには、きこえる?」

動物虐待のない世界を願って滝川が執筆した絵本です。クラウドファンディングにご協力いただいた皆様、そして制作にご協力いただいた皆様の「言葉を持たざる動物たちが置かれている現状を変えたい」という想いが詰まった、お子様にも大人の皆様にも読んでいただきたい絵本です。

経費を除いた売上は、当財団の活動・運営のために大切に活用させていただきます。

https://id.sankei.jp/e/5712

 

 

③財団ネックレス

「Vie Ensemble」(共に生きる、一緒の命)が刻印されたシルバーのネックレス、そしてMercyと刻印されたゴールドのネックレス。Mercyは英語で慈愛という意味ですが、一文字変えるとフランス語でMerci(ありがとう)に。

経費を除いた売上は、当財団の活動・運営のために大切に活用させていただきます。

https://id.sankei.jp/e/2323