財団のレポートで
支援活動を読み解く

保護犬猫支援基金、協力動物病院追加のお知らせ

  1. HOME
  2. レポート
  3. 保護犬猫支援基金、協力動物病院追加のお知らせ
photo by 半沢 健

この度、保護犬猫支援基金に、新たに以下の2つの協力動物病院が加わりました。

  • いちかわ動物病院(千葉県)
  • 家庭動物病院診療施設 獣徳会(愛知県)

 

2021年7月に運営を開始した、飼い主のいない犬猫の医療費補助を行うための保護犬猫支援基金。
当基金は7つの協力動物病院と運営しておりましたが、医療を通じたより多くの保護犬・保護猫のアニマルウェルフェア向上・譲渡促進のため、運営開始時からのスポンサーでもあるユニ・チャーム様と相談を重ねてまいりました。そして、さらなるご支援をいただき、規模を拡大することとなりました。

 

さらなるご支援とは、昨年12月にユニ・チャーム様が実施された「#ペットにありがと SNS投稿キャンペーン」における皆様の投稿にユニ・チャーム様からの支援金を加えた、合計4,000,000円となります。キャンペーンにおいては、皆様に12,663件もの投稿をしていただき、722,000円(1投稿50円)が集まりました。

キャンペーン詳細はこちら

キャンペーンにご参加いただいた皆様、いつも温かいご支援をいただいておりますユニ・チャーム様、ありがとうございました!