アニマルSOSプロジェクト

Animal SOSプロジェクト発表動画

あなたの行動で
救われる命がある

83
出典:日本獣医生命科学大学
動物虐待被疑事例の件数

動物虐待被疑事例
の件数

警察が鑑定嘱託書を依頼した件数。全国の警察や自治体からは年間約300件、累計580件相談依頼がある。
102
出典:警視庁 令和2年における
生活経済事犯の検挙状況等について
動物虐待事件の年間件数

動物虐待事件の
年間件数

動物虐待事件の摘発数は2019年に最多の105件となり、2020年も102件と多発している。

動物虐待罪ゼロへ
あなたの支援が必要です

私たちクリステル財団はAnimal SOSプロジェクトを通じて、「動物虐待を見逃さない・見て見ぬ振りをしない、動物虐待は重罪である」ことを皆さんに知っていただき、虐待や暴力の連鎖を未然に防ぎたいと考えています。

一頭でも多くの動物を救い、虐待や暴力のない社会に向けて、今あなたの支援が必要です。

寄付する
アニマルSOSプロジェクト

動物虐待罪のない
世界を目指して

2020年、新型コロナウイルス感染症の拡大により私たちの暮らしは一変しました。人と人との距離が離れることで社会からより「孤立」してしまう人、また人々の不安を増大させることで動物、児童、女性などへの虐待が増えていると言われています。

動物虐待は、2019年に動物愛護管理法が改正され厳罰化されました。しかしながら、動物虐待への対応は各地域の警察や自治体によるところが大きく、地域によって対応にばらつきが見られます。

法改正による厳罰化や各自治体の対応に頼るだけではなく、私たち一人ひとりが見過ごさず、もう一歩行動を起こすことで、虐待や暴力が減っていくのだと思います。

2021年、私たちは、虐待や暴力のない世界の実現に向けて新たなアクションを起こします。コロナ禍からポストコロナに向けて、まず動物から活動をはじめ、だれも望まない連鎖を生み出さないように、こういう時代だからこそ皆さんと力を共にし、健全な関係を育むことができる社会をつくりたいと思っています。

皆様からのご支援、ご賛同お待ちしています。

Animal SOSプロジェクト発表動画全編
啓発アニメーション動画
あなたには、みえますか?
第2弾啓発動画
~ Coming Soon ~

ポストコロナに向けて、
虐待のない世界を目指す

Animal SOSプロジェクトでは、以下の取り組みを行っています。

1) Yahoo! JAPANで「動物虐待」と検索すると、自治体の通報先が分かる仕組みの支援。もし動物虐待を見つけたら、Yahoo! JAPANで「動物虐待」と検索してください。これまでより迅速に通報先が見つかります。

※明らかな動物虐待の発見や緊急時は、110番してください。

2) Yahoo!ネット募金を通じて、現場で動物虐待に対応できる行政獣医師を含む獣医師の育成、虐待対応を行う動物虐待専門家への支援を行います。

3) 動画、ポスター、冊子、グッズなどを通じて、動物虐待を見逃さない・見て見ぬ振りをしない、動物虐待は重罪であることを周知し、虐待や暴力の連鎖を未然に防ぐ啓発活動を実施します。

啓発活動に参加しませんか?

Coming Soon

アニマルSOS 啓蒙資料

近日中に啓発活動に関する情報が追加されます。ご期待ください。

Coming Soon

アニマルSOS 啓蒙資料

近日中に啓発活動に関する情報が追加されます。ご期待ください。

動物虐待に対応する現場を
支援する

Yahoo!ネット募金を通じて、現場で動物虐待に対応できる行政獣医師を含む獣医師の育成、虐待対応を行う動物虐待専門家への支援を行います。

今この瞬間も苦しんでいる動物を一頭でも救うため、あなたの寄付をお待ちしています。

373,153
(2021年6月13日現在)
寄付する Yahoo!ネット募金

関連グッズ

アニマルSOS グッズ
Coming Soon
アニマルSOS グッズ
Coming Soon

Animal SOS プロジェクトの関連グッズを購入すると原価を除く売上のすべてがプロジェクトに活用されます。是非グッズを使う、身につけるなどして、虐待のない世界を作るために一緒に行動しましょう

プロジェクト体制

[ 運営者 ]

クリステル・ヴィ・アンサンブル

アニマルウェルフェアの向上および犬猫の殺処分ゼロを目指す「Project Zero」、生態系の頂点に立つ絶滅危惧種を守り生物多様性保全に取り組む団体を支援する「Project Red」の活動に尽力しています。

[ プロジェクトパートナー ]

YAHOO! JAPAN

VIELIS

お問い合わせ

メールアドレス

Animal SOSプロジェクトに関するお問い合わせは上記メールアドレスまでお送りください。