クリステル・ヴィ・アンサンブル

News & Blogs ブログ&ニュース

フォスターアカデミー セミナー第29回「殺処分対象となった犬を保護し、譲渡するために」

フォスターアカデミー セミナーは、動物たちが置かれた現状や動物保護活動について知っていただくための公開講座です。動物福祉を向上させるために様々な分野で活躍する方々を講師にお招きし、その活動や経験談を直接聞く機会として定期的に開催しています。

第29回は岡山県で保護活動をしておられる「しあわせの種たち」代表の濱田一江さんを講師にお迎えし、これまでの活動やまだまだ野犬が多い岡山県の現状をお話しいただきます。

野犬で人に懐かない、問題行動がある、病気・怪我などを理由に殺処分対象となった犬を、家庭犬のみならず地域捜索犬やモデル犬などに育てる挑戦も紹介下さいますので、是非ともご参加ください。

また、これから保護犬を家族に迎え入れたい方、保護犬のフォスター・動物ボランティアに挑戦してみたいという方にもオススメの内容になっています!
また、講師の団体から犬を引き取った
飼い主さんと愛犬が会場に来てくださって、体験なども語っていただく予定です。

【第29回】   9月1日(土) 13時30分~16時 (受付開始:13時~)
【テーマ】   殺処分対象となった犬を保護し、譲渡するために
【講 師】   濱田 一江様 (NPO法人しあわせの種たち 理事長)
【会 場】   ヤマザキ動物看護大学 渋谷1号館 ( 東京都渋谷区松濤2-3-10 )
【参加費】   1,000円 ( 当日受付でお支払いください )

<お申込方法>
セミナーに参加を希望される方は、メールにて受付させていただきます。

件 名:参加を希望される回(第29回参加希望)と書いていただき、
本 文:お名前、メールアドレス、緊急連絡先(携帯電話番号)、所属(企業、団体などあれば)をお書き添えの上、下記アドレス宛にメールでお送りください。
mail@christelfoundation.org

皆さまのご参加をお待ちしております!

定員に達しましたので、お申し込みの受付を終了しました。

・お詫びと訂正
当財団のメールマガジン(2018年7月号)の中で、お名前に誤記がございました。

【誤】「しあわせの種たち」代表の澤田一江さん
【正】「しあわせの種たち」代表の濱田一江さん

講師の濱田様、読者の皆様に謹んでお詫び申し上げ、ここに訂正いたします。(2018年7月30日)

過去のニュース