クリステル・ヴィ・アンサンブル

News & Blogs ブログ&ニュース

ボルネオ保全トラスト・ジャパンに寄付金を贈呈しました

4月17日にR ethical  星まり代表取締役と、クリステル・ヴィ・アンサンブル代表理事 滝川クリステルより、ボルネオ保全トラスト・ジャパン理事で事務局長の青木崇史様に寄付金をお渡ししました。

クリステル・ヴィ・アンサンブルでは、Rehicalとコラボレーションしたアクセサリーを販売し、制作経費を除いた売上のすべてを、動物と人が共に生きられる未来を作りために活動している認定NPO法人 ボルネオ保全トラスト・ジャパン様に寄付しています。2017年1月〜12月の寄付額は、1,369,000円でした。

現在、こちらの寄付につながる新たなアクセサリーの企画も進んでいますので、どうぞお楽しみにお待ちください!

寄付金は、昨年の引き続き、群れと逸れてしまい保護された仔ゾウのミルク代に使われます。
プランテーションの開発により住処を失った野生のゾウは、人が住む地域に迷い込んでしまい、群れから逸れたり害獣として殺されてしまうそうです。プランテーションが増えた理由はそこから採れるパーム油。そしてそれは日本にいる私たちが多く消費しているものです。恩恵を受けている私たちだからこそ、野生動物やボルネオの自然のために、少しずつでも出来ることを続けていきましょう。

ボルネオ・保全トラストジャパンへの寄付になる商品の詳細、ご購入はこちらから

 

過去のニュース