クリステル・ヴィ・アンサンブル

News & Blogs ブログ&ニュース

自由研究「人と動物が幸せに暮らすために」@インターナショナルスクール

20170524_152312

8月27日、28日に開催するアニマル・ウェルフェア サミット2017の新企画、「みんなのアニマル・ウェルフェア 〜人と動物が幸せに暮らすための自由研究〜」を、都内にあるインターナショナルスクールが授業の一環として取り組んでくださると連絡をいただきましたので、60名の生徒の皆さんに動物たちが置かれた現状をお話しました。
中でも身近な犬や猫については「どうしてたくさんの命が殺処分されるの?」と疑問を持ってくれたようで、「自分は今すぐに飼えないけれどどうしたら良いのか?」などなど、その後のワークショップでは様々な意見が出ました。
20170524_142640

生徒の皆さんからの質問は途切れることなく、最終的な形に仕上げる時間が取れませんでしたが、あとは先生方が授業の中でまとめてくださることになっています。どんな意見が寄せられるのか、今から楽しみです!

自由研究というタイトルですが、応募いただくものはどんな形でも構いません。
皆さまも「人と動物が幸せに暮らすために」必要と思われるアイディアや、その思いを込めた作品などをご応募ください!

詳細は下記、ホームページに掲載しております!
https://peraichi.com/landing_pages/view/aws
ここ数日、自由研究には多数お問い合わせをいただいております。
応募に向けて制作を進める上でご不明な点がございましたら、メールでお問い合わせください。
皆さまの力作を実行委員会一同、楽しみにしています!!