クリステル・ヴィ・アンサンブル

News & Blogs ブログ&ニュース

フォスターアカデミー 第20回セミナーの開催が決まりました

第20回フォスターアカデミーセミナー

アニマル・ウェルフェアに則った殺処分ゼロを目指すProject ZEROの取り組みの一つ「フォスターアカデミー」の公開講座、セミナーの次回の開催が決まりました。
logo
次回のテーマ は「 動物と人、双方の生きる力を育む 動物介在活動の魅力」です。

犬は人が共に生きる動物の代表のような、最も身近で素晴らしいパートナー。愛らしく、賢く、ときには人を助け、楽しませ、人に甘える…たくさんの魅力を持ち、人の傍で共に生きる動物。
でも実は傍にいなくてもこの地球上には数えきれない生き物が人と共に生きている、それは子どもたちが実際に感じ、将来のために守らなければならない大切なこと。犬とのふれあいは、そんな生き物との共存を感じさせてくれるきっかけとして、子ども達に教科書では伝わらないことを体感させてくれるようです。
アニマル・ウェルフェアの大切さ、共に生きる魅力を体感できる動物介在教育、セラピー活動にはこの身近が犬たちが大活躍。
子ども達の人生を変え得るその力や素晴らしさについて。幼児向き、小学校向き、保護者向きに伝えたい、動物介在教育とは?癒しに留まらない、動物介在活動の可能性について また参加する犬やハンドラーに必要なこととは?
実際の活動内容、テーマ、活動に参加する犬の条件などにも触れ、ご一緒に考えていきましょう。動物を飼っていない人、このような動物介在活動に興味を持っている人、アニマルウエルフェアに興味のある方、学生さん、専業主婦の方、企業の方、医療関係の方、さまざまな分野の皆さまの参加をお待ちしています。

【講師】
吉田尚子先生(獣医師 ・ JAHA公益社団法人日本動物病院協会理事  CAPP動物介在活動、広報担当 ・ 家庭動物診療施設 獣徳会 勤務 ・ NPO法人CANBE 子供のための動物と自然の絆 教育研究会 副代表)

吉田尚子先生

【日時】
2017年6月25日(日)14:00~16:30

【会場】
青山学院アスタジオ B1 講義室 (東京都渋谷区神宮前5-47-11)

【参加費】
1,000円(当日受付でお支払いください)

【お申込み】
メールにて受付させていただきます。
第20回参加希望とお書き添えの上、参加される方のお名前、メールアドレス、緊急連絡先(携帯電話番号)、所属(企業団体などあれば)を下記アドレスへメールをお送りください。
mail@christelfoundation.org

たくさんの方のご参加、お待ちしております。

過去のニュース